E977a1eb69adc8b69b84d4152a440852
もりはんの吞兵衛な日々

七草✿ですね

2017/01/07 10:31 朝ごはん くらし

今年も無病息災を願って七草かゆをいただきます

クックメンバーの皆さまもきっと、今朝は七草がゆで疲れた胃を休めていらっしゃるのではないかしらん?

レシピ検索したら色々作り方があるもんやね♡

次男がおかゆ好きやけん、この時期じゃなくても試してみたいのいっぱいあるわぁ(*'-'*)

去年の七草ブログとたいして変わらんけれども(爆)

今年も皆様のレシピお世話になり美味しくいただきました♡

朝から幸せ❤ありがとう♪(* ̄ー ̄)v


そんで今年も北九州、合馬産の七草♪

開運厄除けって書いてあるバイ?w(*゚o゚*)w

そんな意味もあったん?シランカッタ…

それにしても今年のカブ…デカいわヾ(;´▽`A``

かなり場所とっとるもんね(笑)

これも刻んでおかゆの中へ❤

美味しく頂きましたよ~ゴチソウサマ♫



クック本掲載ありがとうございます!

昨日クックさんから、Myレシピ掲載の本が送られて来ました♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ

扶桑社さんから発売された『クックパッドの大人気おかず 特選レシピを1冊にまとめました』

https://cookpad.com/articles/20547

大好きなクックメンバーの皆さんとご一緒の本に載せていただくなんて感無量c(>ω<)ゞ

新年そうそう嬉しいプレゼントを頂き興奮しとります❤❤

宝物がまた一つ増えましたーーーー♪

クックパッド様、扶桑社様、この場をお借りしお礼申し上げます<(_ _)>


「豚バラの水菜巻きカツ」に素敵なつくれぽをお届けくださった皆様、本当にありがとうございます❤

拙いレシピですが、宜しければお試しくださいませ(*´∇`*)




お正月に帰ってこんかった長男が成人式出席のため帰省しました♫

つっても、毎晩毎晩、中学高校の同窓会で家におらんのよね( ̄▽ ̄)。o0○

せっかくお母様の美味しい手料理( ´艸`)食べさせようと思ったのにぃ!

今朝も夜中飲んだくれて帰ってきたの無理やり起こして、七草かゆ食べさせちゃったバイΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

今、また布団に戻ったけどね(>_<)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください