E977a1eb69adc8b69b84d4152a440852
もりはんの吞兵衛な日々

鯛茶漬けフェア🐟

2017/06/11 08:03 昼ごはん お酒・おつまみ イベント

福岡県福津市で毎年開催されている『鯛茶漬けフェア』に行ってきました💖

福津市福間漁港は船あたりの真鯛の水揚げが県内有数で

この時期、脂がのってとっても美味しんよ(*´∇`*)

鯛茶漬けっす(後で出てきたんやけどね)

熱々の鯛出しをたっぷりかけていただきます♬

ここのは漬けではなく少し炙った?鯛がのっかってました

お行儀悪くてもズルズルっとね( *´艸`)

順番ひっくり返ったけど、前菜♪

・そら豆のカナッペ・津屋崎豆腐の??・和牛のなんちゃら……

3人おっても、ほとんど聞いとらんという(笑)

カナッペ♪何個でもイケる~つう位美味しかった!

できればシュワーっと泡が飲みたかった( *´艸`)


福津産有機野菜のサラダ♪

ゴロゴロと切ったお野菜も食感が楽しい

お店にはお野菜の産地(ほぼ福津産)が書いてあってこだわりを感じるねー♡


鯛のお刺身&酢飯♪

自分でのっけて一口寿司にすると(^_-)-☆

鯛の下には薬味がいっぱいそれも一緒にのっけて

ごまダレがかかっとったけど、お醤油もちょい足しでパクリ(о´∀`о)旨んま~い


デザートの盛り合わせ♪

スプーンとフォークが可愛い~💖

ついつい欲しくなってしまうワタシ…

お店でも売っとったけど買うのグッと我慢したバイ(^^;


なぜ、、、、、、、

紅茶を入れた後に撮らない( ̄▽ ̄)

フルーツの香りがするちょっと甘酸っぱいフルーツティでございました💖


今回行ったお店は

「農園野菜と大地の恵み となりのグリル」

地元の有機野菜をふんだんに使うグリル料理のお店やけどフェアの間は鯛茶漬けもやってます♬

鯛茶漬けフェアは期間:2017年5月13日(土)~7月2日(日)

21店舗でそれぞれ特徴の異なる鯛茶漬けを頂くことができますヨ(^_-)-☆

http://www.e-fukutsu.com/kurashi_a.php?SEQ=269



帰りに福間海岸をお散歩👣

ウィンドサーフィンや海水浴をしている家族もおって既に夏~って感じやったヽ(^◇^*)/

気持ちよくお散歩したのはいいけど

うっかり日焼けしてしまって、夜に速攻美白パック!

ヤバイヤバイ~~!!!シミになるバイ(*´Д`)


「海の駅むなかた」にも寄ってお野菜や海産物をゲット(○゚ε^○)v

とくれば~地酒もね♪

以前もご紹介した「勝屋酒造 沖ノ島」

すっきりとした味で飲みやすく、お値段もお手頃なんヨ💖


この日は美味しいレシピと共にポン酒が進みました~( *´艸`)

レシピは献立の方に👇ごちそう様デシタ♡

https://cookpad.com/user_kondates/155129



やってくれました…次男クン…

毎日片道1時間の自転車通学🚲

フザケテ乗って次男のせいでお友達はフェンスに激突…自転車を大破

弁償せんといかんことになりました~( ;∀;)

入っててよかった損害保険!

小さいころからお世話になること数知れず

まさか高校生になってまでとは!!!

相手のケガがなくてよかったけど、ホントもう勘弁してほしいわ~( ;∀;)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください