E977a1eb69adc8b69b84d4152a440852
もりはんの吞兵衛な日々

暑気払いしました♪

2017/07/09 05:03 お酒・おつまみ くらし

先週は暑っくてたまらん~~~と職場の皆さんと暑気払いでした( *´艸`)

【鯛のカルパッチョ】

やっぱ最初は刺身欲しい日本人(笑)


【サラダ】ですって持ってこられたらお肉が乗っとるやん!!!!

タレで味付けられたハラミ?と色んなお野菜がピッタリ♥

これ!かさ増しにいいや~ん(*´▽`*)

すぐにうちでも真似して作ったバイ♪


かんぱーい♡

男性陣は生ビール小

手前のワタシは生ビール中( ̄▽ ̄)笑笑

男性陣曰く、冷たく美味しいのをドンドン頼んだ方がお得と言う…

結局おかわりタイムは同時(爆)

そんな心配しなくても追いつきますからワタシ( *´艸`)


【唐揚げ】

しっかり下味ついた熱々の唐揚げ登場♥

ガブリとかみついたら肉汁がジューワ∑(`□´/)/ー!!!

っと襲ってきて思わず口を離した(アツーー

ここで唐揚げにレモンかける派とかけない派の話題に♪

ドラマ「カルテット」でレモン論争があってw

レモンは「ありますね」と存在を確認するだけにするのが正解だということだったという話に。。。

結局職場の仲間は…どっちでも全然気にしない…(^^;てことに落ち着いたん笑

ま、一般的にはこんなもんかもしれんわ~~


【海老マヨ】

プリっぷりの大きな海老に濃厚なマヨソース♥

お皿に残ったソースがもったいなくて、春雨揚げたのに付け付けして全部頂きました♪


【オムレツ】

フワトローーーのオムレツにデミグラスのソースがたっぷりかかった( *´艸`)ヤバいヤツ

ご飯にのせて食べたい!!

と言う衝動にかられた一品♥


【パスタ】

かなり細めのパスタに海老の風味がしっかり入ったトマトソースがからんで美味しかった♪


【キャラメルケーキ】

デザート入れて7品、呑み放題90分付で3500円(税込)

男性陣はちょっと物足りん量やったみたいけど、十分お安いので追加で単品注文しても良いかもしれんね(^^♪


福岡県折尾駅から徒歩10分

「寅や」

モダンな雰囲気のお店で長~いカウンターも有♥

スイーツの種類も多い素敵なお店でしたよ(*´ω`*)

↓食べログ

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40021925/



クックニュース掲載ありがとうございます!

「鶏肉とオクラのチーズ焼き」をcookpadニュースに掲載していただきました(^^♪

夏になるとオクラがたくさん出回りますよね♡

献立に悩んだら↓チーズ焼きが安心です(笑)

クックパッド編集部の皆様

拙いレシピに目を止めていただきありがとうございました!


よろしければお試しくださいね♪



梅雨の終わりによくある豪雨…

まさか自分の住んでいるところにもやってくるとはw( ̄▽ ̄;)w

道路の冠水で通行止め、マンホールが吹き上げ、川の水位はどんどん上がる恐怖…

ワタシの住む地域は大した被害はありませんでしたが

福岡県南部の被害ニュースがあまりにも残酷で見ていられません。。。


まだ梅雨は明けとりません。

いつどこで大雨が起こるかなんて誰にも分らない

色んな情報をちゃんとチェックして気を付けて過ごしましょうね!!



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください