E977a1eb69adc8b69b84d4152a440852
もりはんの吞兵衛な日々

同窓会🍸

2017/08/12 06:10 お酒・おつまみ イベント くらし

11月の母校同窓会総会に向けての学年同窓会♪

総会当日担当のお仕事の説明があり(ワタシ受付係になっとりましたン汗)

今年度企画係が作ったグッズの紹介✿

記念に少しだけ購入しました(*´ω`*)

タオルマフラー、学校周辺の地図が描かれたトートバッグ、小倉織の巾着♥

巾着の中には学校の校訓の入った金太郎飴が入っとった(笑)


「アナタドナタ?」的な30年の月日で軽く自己紹介♪

450名いた同級生、クラスが違って部活も違えばお名前どころかお顔も存じ上げない(^^;

古い卒業アルバムを見せられたところで。。。変わりすぎの感💦



その後2次会!!…には行かず(爆)

またもやコッソリ抜けて、親友達と別呑み(´艸`*)

気を遣うけんね~(同級生と言う名の知らない人にヽ(´o`;)

まずはビールで乾杯!

って、同期会でビールとシャンパンだいぶ飲んだんやけど笑笑

同期会は立派なホテルであったんやけどあんまり食べられんかったけん、こっから本気喰い(爆)

『お刺身盛り合わせ』

『トウモロコシのから揚げに玉ねぎの天ぷら』

くぅ~♪ビールが進むバイっ(´艸`*)

肉厚の『豚スペアリブのBBQ風』が出て来た所でーーーーー

赤ワインにチェンジ(^_-)-☆

もう一回カンパーイ♡

何回でもするバイ(*´з`)

砂ズリやキノコが乗ったボリューミーな『麦麦サラダ』

温泉卵をトロ~ンと割って絡めていただきましたヨン

お❣️誰が頼んだか『アジの開き』が出て来たバイ!!!!

こりゃ、ポン酒ですな(//∇//)

日本酒好きのAちゃんと辛口中心に色々味見

(味見の量やないね…)

個人的には~一ノ蔵が好きやったかな?

〆はk君がお店に行く前から食べる!と宣言していた

『うにのクリームパスタ🍝』

これだけでも食べにくるって言うけん、

お腹いっぱいやけどそんなにオススメならと一口♥

濃厚で旨~(*´ω`*)


落ち着いた雰囲気の隠れ家チックな居酒屋さんです♪


北九州市八幡西区黒崎

麦々屋(ばくばくや)

https://tabelog.com/fukuoka/A4004/A400404/40015882/


その後はいつものウォータークラブへ(●´ω`●)

二日酔いにならないという

養命酒?(ちょっと漢方薬の匂いのような笑)と

ジンジャーたっぷりのカクテルを頂いてほろ酔いで帰りました( *´艸`)


総会にかかる費用がまだまだ足りてないということで、スポンサーに広告を出してもらうべく営業係が頑張ってるのを聞き…

酔った勢いで引き受けてしまったスポンサー周り(^^;

来週、営業行ってきまーーーす💦



世間ではお盆休みですね~♪

ワタシは週末ダンナの実家に帰省&お墓参りしたら月曜から通常どおり仕事です( ̄▽ ̄)

お盆明けには長男も東京から戻ってくるし、ちょいと忙しい日が続きそうです。

つくれぽの掲載、コメントの返信等遅くなると思いますが、しばしお待ちをよろしくお願いします<m(__)m>




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください