E977a1eb69adc8b69b84d4152a440852
もりはんの吞兵衛な日々

自分にごほうび🎶いちごパフェ🎶

2016/03/28 06:38 お菓子 パン くらし

♪自分にご褒美、偉いぞ私

自分にご褒美、ニクいね私♪

 ゴー!ゴー!練乳いちごパフェ♪

最近コマーシャルで流れる

スキマスイッチ 大橋卓弥さんの優しい歌声(*"ー"*)

あー、やっぱりこの声好きだなぁ💕

で、ミニストップを見かけて寄ってみました♪

『練乳いちごパフェ』

税込350円でしかもカロリーたったの148kcl!

酸味のあるフローズンいちごが、知覚過敏のワタシの歯ぐきに沁みます💦

ミニストップのソフトは間違いなく美味し(= '艸')ムププ

https://youtu.be/uy0NT5W9XZk



次男のテニスの試合で福岡県鞍手町へ~~~

そう言えば、この辺に美味しいパン屋さんがあると聞いてたなぁ♪

送ったついでに町探検をヽ(*'▽')/

『パン工房 笹山』

何にもない町道沿いにポツンとある一軒家❤

ご夫婦で切り盛りされている小ぢんまりとしたパン屋さんなんだけど、

開店と同時にお客さんが押し寄せる人気店で、平日でも午後3時ぐらいには売り切れることもあるそうです♪


ここの…

カツサンドが大人気(*^^)vと噂

分厚~くて、柔らか~いヒレカツががっつり💖

午前中には売り切れるらしくてゲットでき大興奮!

だけど年中胸やけ気味のオバチャンにはちょっとヘビーかね💦

ま、テニスが終わった次男のおやつに取っとくか(^^;;

スコーンはアーモンドプードルが入っていて、サクサクふんわり香ばしく♪

口の水分全部持っていかれるようなスコーンは苦手なんよね(爆)

これは旨し❤

ベーコンエピ好きの次男に♪

これもテニスの後、ペロリ(お昼御飯食べたんやろ~もん!)

牛すじ黒カレーパン 

コク深い味わいの黒いカレーが入ってます👌

やや辛口、コラーゲンたっぷり💕

パンはカリッとして甘みがあり、ルーの程よいスパイシーさとマッチしてかなり旨し♪( ´▽`)

紫イモのクロワッサン

これはもうお腹一杯で食べきれずにダンナの胃袋に💦

クロワッサンの間に紫イモあんが挟んであり、コロコロサイコロ状のさつまいももトッピング💕

白うさぎ 

ふわふわのパンの中に自家製スイートポテトあん

良~く見るとチッコイ耳もある(笑)


パン工房 笹山さんのこだわり

仕込みの水は全て熊井温泉の天然水。

卵は鞍手町の新鮮な味宝卵。

砂糖はミネラルを多く含む鹿児島産のさとうきびを100%原料にしたSC糖(甘蒸分蜜糖)、お塩は沖縄産。

小麦粉はアメリカ・カナダ産ですが、無漂白・残留農薬のない1等(最上級)小麦粉。

酵母においても天然酵母ではなく、フランス・ルサッフル社のサフドライイースト、国産の生イースト。

保存料やイーストフードなどは一切使用していません。


何でも簡単に手に入るこの時代、安心して食べられるって意外と難しいのかも…



テニスの会場は

鞍手町立鞍手中学校

平成27年に、町内の中学校が統合されて出来た新しい中学校です^ ^

ま~校舎が立派だ事!!って思ったら、

閉校した専門学校の建物を改修したんだって(^^;;

これマジ?

公立中学で壁、御影石張りなんやけど…

どう見ても中学校に見えんわ(*´ο`*)=3

テニスコートだって4面♪

一年間足のけがで運動禁止やった次男も、ようやっと試合に出られるようになりました!

ま、ボロ負けでしたが(;´▽`A``

野球場?

なんて贅沢な施設!!w(゚o゚*)w

まあ、田舎だから土地はあるやね…


そんな、鞍手町の桜は3分咲き

青い空に映える桜の薄いピンク

週末チョット肌寒い福岡やけど、可愛い花びらを見て心和むオバサン一人💗

桜見物、いつまで出来るやろ?

花冷えで今年は長く楽しめるかもね(o^^o)

花粉も飛びまくるけ、マスクは外せんけどね~

~(。・艸・)ハッ! (。-艸-))ハッ! (( 。>艸<)-3クション!!



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください